まつげエクステの松風 EYECOSME

まつげエクステのプロ用商材メーカーの松風が運営するオンライン卸売サイト

Overseas Sales

まつげエクステ情報ブログ

【熊本地震支援募金プログラムの御礼】 松風公認試験制度試験問題、定期アップデートについて

マーケティング担当 兼 ラグビー担当 の宮本です。

 

【熊本地震支援募金プログラムにつきまして、多くのサロン様のご賛同ご協力を頂戴し、深く感謝申し上げます。】

 

4月14日に発生した熊本地方を震源とする地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

 

本プログラムにおいてご寄付頂いたポイントは、第1期分(2016年6月末日まで)として、他のご賛同者様のご寄付ポイントと取りまとめた上、1ポイント=1円で換算した合計金額を日本赤十字社に寄付させて頂きます。

尚、ご寄付頂いたポイントは、松風ポイント募金として取りまとめて手続きさせて頂くため、領収書の発行並びに税金控除の対象とはなりませんこと何卒ご了承お願い申し上げます。ご不明の点はお気兼ねなくお問い合わせください。

 

皆様の温かい心を被災地の方々にお伝えすることが出来ましたら幸いに存じます。一人一人の顧客様が目に見えない絆によって繋がりを持ち、未来に向かって力強く歩んで行かれるよう、心より願っております。

 

 

 

【松風公認試験制度試験問題、定期アップデートについて】

 

本試験制度を受験頂いた方々は1,800名を超えました。私共の理念にご賛同いただき、貴重なお時間を割き受験いただきましたこと、改めまして、心より御礼申し上げます。

 

知識は、ただそれだけを習得しただけで万事OKのはずもなく、技術・精神・マーケティング・経営など他の重要な要素無くしてはその意味を成しません。

知識は、安全・安心なまつげエクステンション施術を行う上で最も重要な要素のひとつです。

知識は、時代の流れと共に進化し修正されていきますので、学び続けることが肝要です。

 

試験問題は定期的に更新(アップデート)されており、原則として、前回試験と次回試験の内容は異なります。

そして、試験問題の主要出題元である松風テキスト冊子もまた、新たな情報と共に、次回5月末頃を目途にVer4.0に更新されます。次回の更新に際しましては、主にグルーに関する知識と、眼の病気からコンタクトレンズとの関係に関する知識等が対象となります。

 

 

 

 

【マツエク。スタイルブック3rd参加ご協力のご連絡を頂戴した皆様への御礼とご報告】

 

今回も昨年同様に、ご応募者多数につき、厳正に抽選させて頂いた結果、複数のサロン様に対しまして掲載ご参加の貴意に添いかねる結果をお伝えすることとなりました。

予想を上回る多数のご応募をいただき、弊社といたしましても大変苦慮したうえでの決定であることを申し添えさせて頂きます。

予め限られた抽選枠しか設定できず、このような残念な結果をお伝えしなければならない事をたいへん心苦しく感じておりますが、何卒諸事情ご高察賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

これからも皆様のご期待に沿うべく日々努力する所存でございますので、何卒今後も変わらぬご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

【余談】

 

まつげエクステ施術における現在のデザイン提案は、徐々に「ヒューマニズム=貴方にしか合わないもの」に変化しているんですね。ここで言うヒューマニズムとは、思想主義の何たるかという意味ではなく、「ナチュラル=Jカール」や「キュート=Cカール」などの製品サイズに合わせた視点ではなく、個々に合わせたデザインの提供を進めるというニュアンスです。

 

松風はサロンを持たず、餅は餅屋という考えの元にプロ用製品の製造と情報をご提供し、「業界を良い方向に導くマーケティング」=「真面目なサロンのマーケティングを支援する」ことに特化しております。

 

縁の下の力持ち担当として、皆様の下にお越しになる一般消費者に喜んでいただく、そして同時に、市場が自然に大きくなるよう日々の業務を遂行しております。この写真のような消費者の笑顔を想像しながら、これからも様々な角度からマツエクマーケティングを創造して参ります。

 

 

 

 

それでは、このあたりで失礼します。