松風公式ブログ

月別アーカイブ

マツエクで効率的にキレイになりたい!と感じたときに読んでほしい記事

2020年7月15日

ジメジメと蒸し暑いこの時期は、湿気で髪や肌がベタついて不快な上、動くとじわっと汗をかくようになり、体力を消耗して疲れますよね。ついうっかり寝坊してメイクも適当になってしまうことも…
マスカラをつけなくても、つけまつげなしでも、いつでも自然で魅力的な目元でいられるマツエクは、忙しいオトナ女性にとって今やなくてはならない存在です。

仕事で忙しい、子育てで忙しい。理由は人それぞれあれど、日々時間に追われている忙しい女性に時短美容メイクの「マツエク」はマスト!

忙しい女性にふさわしい“時短のマツエク”

毎朝メイクをする時間×365日…
ビューラー使ってカールして…
下地をつけて長さを出して…
仕上げマスカラ…
なんて毎朝やっていると時間がかかるかかる!
女性は相当な時間を費やしています。
この時間を少しでも短縮できれば、睡眠・家事・子育など他に時間が回せますよね。

マツエクを好まれるお客様の職業に多いのは?

アイデザイナーのお仕事をしていると色々な職業のお客様と出会うことができますね。
なかでも現役バリバリの経営者や看護師など、普段から忙しい日々を過ごしている方が多いのはなぜでしょうか?
看護師さんたちですが、勤務状況は夜勤もありシフトも不規則なことから、マツエクのメンテナンス時は、夜勤明けで寝ずに来店される方もいらっしゃるようです。
毎日仕事で忙しい女性たちが、オシャレをするために様々な便利なコスメなどがありますが、“マツエク(まつげエクステ)”はメイクの時間短縮にもなりすごく便利だという声が多く寄せられています。
働く女性の強い味方であるまつ毛エクステですね!

マツエク が「キレイ」と「時間」をうみだす3つの理由!

マツエク(まつげエクステ)によって得られる時間はどれくらいでしょうか?
サロンに質問をすると、初めて来店されるお客様がメイクにかける時間は平均20分でした。1ヶ月だと10時間、1年だと120時間。メイクにかける時間を削ることができたら丸5日間のゴールデンウィークを確保できる。
一方マツエクのお直しの平均は月に1回、施術にかかる時間1時間とすると年間12時間しかかからない。
メイクする時間をマツエク装着に変えると1年で108時間としても4.5日間を確保できる。4.5日あったら海外旅行へも行けますよね!

では、なぜマツエクはメイク時間の大幅な短縮になるのでしょうか?

アイメイク時間が劇的に変わる

メイクの中でも、アイラインをしっかり引いたり、たっぷりマスカラを塗るなど、アイメイクは慎重におこないたいところ。特に目力を出したいという方にとっては、最もメイク時間を費やしているのがアイメイク。
忙しい朝でもマツエクがあれば、アイシャドウを塗るだけで十分魅力的なアイメイクを仕上げることができます。アイラインエクステンションであればアイラインを引いたような“アイライン効果”が出るのでアイシャドウだけでもきまるんです。
マツエクがあるだけで、重要なアイメイクにおいて時短になるのが、忙しい女性たちから人気な理由でしょう。

目もとの印象をプロの力で自在に変えることができる

いつものアイメイクに飽きてくる瞬間はありませんか?
愛用しているアイシャドウの色味を変えてみたり、アイラインの引き方を変えてみても、どうもしっくりこない……という時がありますよね。
マツエク(特にアイラインエクステンション)は、デザインによって、目の形が変わったかのような印象を受けます。
自分の力では限界があるアイメイクも、プロが施術してくれるマツエクだからこそ、自分の好みに合ったデザインに仕上げてくれるのが嬉しいですよね。

マツエク効果を際立たせるにはメイクを工夫することも大事

時短メイクの仕上がりを左右するのが眉毛、まつ毛などの〝毛回り〟です。毛回りをちゃんとすれば顔立ちがキレイに見えます。
マツエクには種類があり、自分にあったものを選ぶことも必要です。
マツエク初心者の場合は、担当のアイリストに「自分に合ったマツエク」と「マツエクを際立たせるメイク」を尋ねておきましょう。その道のプロであるアイリストは、顔の形やパーツのバランスをみて、「どんなマツエクを選べばいいのか」「どんなメイクを施せばいいのか」を教えてくれるでしょう。

まとめ

手軽に最低限の時間でキレイになれる時短メイクアイテムのマツエクは、忙しい女性にはもはや必需品です。
育児に家事に仕事に…自分にかけられる時間はなかなか取れないと思いますが、マツエクや時短メイクの方法やポイントを押させて、少しでも余裕のある生活を目指したいものです。時短メイクとしておすすめな多機能コスメアイテムを使うと素早くメイクができます。自分にあった時短メイクを見つけてみましょう。マツエクを取り入れて、ぜひ「キレイなオトナ女性」をかなえてくださいね。

エクステお探しチャート

お探しのマツエクのタイプは?

ご不明点にお答えいたします。

松風公認制度や試験に関する疑問、よくあるお問い合わせは
アイコスメヘルプセンターにて公開しています。

We've got your back!