松風公式ブログ

月別アーカイブ

アイラインエクステ×カラーエクステで世界に一つのデザインが完成!カラバリ豊富なラッシュシートもチェック!

2021年2月14日

メイクアップの知識とテクニックをまつげエクステに取り入れたアイラインエクステ。目元に存在感、目のラインを際立たせ印象的な目元に。ファッションやヘアスタイルなどのトレンドを取り入れて、大人女性の絶妙な希望を叶えられます。

 

アイラインエクステを応用したカラーエクステについて解説。カラーエクステ施術に便利なクリーンラッシュやフラットラッシュの「カラーミックスシート」も一緒にご紹介します。カラーデザイン提案をスキルアップしたいアイリストはぜひ読んでみてください。

「アイラインエクステ」×カラーエクステの効果とは?

 

松風の「アイラインエクステ」とは

まつげはアイラインに沿って一筋に生えているのではなく、粘膜側から数えて1~4層に分かれています。

引用元:EYELINE EXTENSION by 松風

 

上級者にとっては普段から意識されることの多い「まつげの層」ですが、この層の構造に着目し、生まれたのが新技術「アイラインエクステ」。装着方法は基本の1by1ですが、4つの層それぞれに異なるエクステをつけることで、より繊細な深みのあるデザインを作り出します。

引用元:EYELINE EXTENSION by 松風

 

アイラインエクステでは、

  • 1層目「アイライン装着」 →短く太いエクステを装着
  • 2~4層目「アイデザイン装着」 →細く長いエクステを装着

といったつけ分けが基本です。

 

この2つのデザインの組み合わせパターンは200通り以上…!

提案のマンネリ化に悩むアイリストたちから「学びたい!」という声が絶えない、注目の技術なのです。

 

アイラインエクステ×カラーエクステの効果

アイラインエクステのように層を意識してカラーエクステを装着すると、次のようなメリットがあります。

 

絶妙な色を作り出せる

ニュアンスカラーブームの影響もあって、微妙な色合いをカラーミックスで表現することも増えてきています。ただ、カラーミックスは配分や装着位置に気をつけないと、狙った色にならないことも。

その点、アイラインエクステなら、層ごとに細かくカラーを配置していくのでイメージ通りの色を再現しやすくなります。見る角度や光の当たり方によって色の変化がより綺麗に出せるところもメリットの一つ。色の重なりも美しく仕上がるでしょう。

 

アイライン効果が出せる

淡色のカラーエクステは、濃色のカラーエクステと比べるとアイライン効果が薄れやすいというデメリットがあります。そのため、濃色とミックスさせることもありますが、層を意識せずにつけてしまうと、濃色のラインが揃わず、せっかくのアイライン効果が思うように得られなくなることも。

アイラインエクステなら、アイライン装着に濃色を、アイデザイン装着に淡色を持ってくることで、カラーを楽しみつつ、アイライン効果もしっかりと出すことができます。

 

「カラーミックスシート」のカラバリをチェック♪

人気の抗菌ラッシュ、フラットラッシュのカラーエクステ版

サロンの声を参考に「アイリストが本当に欲しいカラー」のみで構成

といったメリットがあり、松風ファンはもちろん、質の高いカラーエクステを探しているアイリストにはおすすめの商材です。

松風のカラーミックスシートはこちらの2つ。一つずつご紹介しましょう。

 

先細抗菌8カラーMIX【クリーンラッシュシートタイプ】

引用元:まつげエクステ商材の松風

 

抗菌ラッシュの先駆けとなった松風のヒットアイテム「クリーンラッシュ」に、待望のカラーミックスが加わりました。抗菌効果によって、カラーエクステをより安全に楽しめるようになります。

 

内容量

約3,040本 全8色

カラー

①②ダークカカオ/③④ヴィンテージワイン/⑤⑥パンジー/⑦⑧オリエンタルブルー/⑨パラダイスピンク/⑩フォレストグリーン/⑪スカーレット/⑫レモネード

「クリーンラッシュ」カラーMIXの購入はこちら

 

【フラットマット 9カラーMIX】スマートラッシュ


引用元:まつげエクステ商材の松風

 

松風のフラットラッシュ「スマートラッシュ」のうち、マットタイプから「カラーMIX」が登場。マットな質感と上品なツヤが特徴で、ナチュラルに仕上がります。

 

内容量

約3,040本 全9色

カラー

①ミントブルー/②ピンク/③レッド/④オレンジ/⑤イエロー/⑥ベージュブラウン/⑦⑧パープル/⑨⑩ブルー/⑪⑫ブラウン

※薄型人工毛のため、淡いカラーにはやや透け感があります。

 

ラッシュが外しやすい・見やすい、扱いやすい!松風のラッシュシートの特徴とは?

 

松風のラッシュシートは、“抜群の使いやすさ”もアイリストから評判の名品。一度試したら、その使い勝手の良さに虜になるアイリストが多いです。


引用元:松風公式Instagram(@eyelash_matsukaze)

 

アイリストの声をまとめてみました。

 

  • 「エクステの粘着力が絶妙にちょうどよく、スムーズに外しやすいです」
  • 「紙シートはすぐにテープの粘着が弱くなって破けたり、端の方から丸まってきたり…ということが多いですが、松風の商品は何度も貼ったり剥がしたりしても大丈夫でした」
  • 「カール・太さ・長さがシートごとに表記されているので、自分が良く使うラッシュシートだけを一つのケースにまとめて管理するときに便利です」

よく使うものだからこそ、ちょっとした使いにくさはストレスになりますよね。その点、松風のラッシュシートはアイリストの使いやすさにとことんこだわって作られているようです。

まとめ

カラーマツエクの色をより綺麗に見せることができるアイラインエクステ。層を意識した装着をすることで、カラーマツエクの施術スキルも格段にレベルアップするでしょう。

また、カラバリ豊富な松風のラッシュシートもサロンに置いておくと便利。トレンドカラーも含まれているので旬な提案ができるようになりますよ。本格的なカラーエクステブーム到来を前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

※アイラインエクステ®は株式会社松風の登録商標です。

エクステお探しチャート

ご不明点にお答えいたします。

松風公認制度や試験に関する疑問、よくあるお問い合わせは
アイコスメヘルプセンターにて公開しています。

We've got your back!