松風公式ブログ

月別アーカイブ

中国基礎講習 上海8日間 2021年1月

2021年2月23日

2016年から毎月上海、北京、深圳の3ヶ所で開講していた(不定期ではございますが成都での開講もしております)中国松風基礎講習ですが、コロナの影響により2020年度は開催を見送ってきましたが、中国全土から講習再開のお問い合わせを数多く頂きまして2020年11月より上海で再スタートしました!

中国松風基礎講習は、8日間のカリキュラム構成。

理論と実技をしっかり学び最終日に実技と筆記試験を実施しております。

現在までの中国試験合格者一覧です。

 

12月の上海講習を担当して頂いている講師は、上海在住の坂田玲奈さん。

松風公認エデュケーターを取得されていらっしゃいます。

 

今回の生徒数は、3名(経験者2名.未経験者1名)

コロナの影響で少人数での講習です。少人数ですと一人一人しっかりフォローできるので生徒様はラッキーですね!

技術はかき分けに時間がかかり、毛の持ち方のコツがまだつかめていなかったり意識を高め練習するポイントが沢山あります。


未経験者の生徒様ですが、テープワークなかなか上手な様です!

 

授業ではグルー実験を行いますが、アルカリ反応実験や白化現象の実験は、皆さん釘付けで見ていらっしゃったようです!

 

松風(マツエクの商材メーカー)の基礎講習だからこそ、技術面や理論だけでなく、マツエクに必要な商材、接着剤の成分等、他のスクールにはない豊富な知識が身につけられます!

8日間の講習お疲れ様でした。

エクステお探しチャート

ご不明点にお答えいたします。

松風公認制度や試験に関する疑問、よくあるお問い合わせは
アイコスメヘルプセンターにて公開しています。

We've got your back!