松風公式ブログ

月別アーカイブ

中国基礎講習 上海8日間 2021年3月

2021年4月21日

2016年からスタートした中国松風基礎講習。

上海、北京、深圳、成都の4ヶ所で開講しております。

現在コロナのため上海校のみ基礎講習を開講中。

 

中国松風基礎講習は、8日間のカリキュラム構成。理論と実技をしっかり学び最終日に実技と筆記試験を実施。

現在までの中国基礎試験合格者一覧です。

 

3月の上海講習を担当して頂いている講師は

上海在住の講師 坂田玲奈さん。

松風公認エデュケーター取得されていらっしゃいます。

今回の生徒数9名(経験者2名.未経験者6名)

未経験者が多いクラスですので、細かく丁寧に指導してくださいました。

テープワーク練習は、皆さん習得がはやかったようです!

経験者の方にはサロンワークで経験したことを共有して頂いたり、クラスの雰囲気も良かったようです(^^)

デザイン時に黒眼の位置を確認することや毛の方向やバランスに気をつけるなどのポイントも今回の授業で理解できたようです。

授業終了後も教室に残って練習する生徒さんもいました。

覚えることは山ほどあるし、慣れないことやできないことだっていっぱいの中、毎日精一杯頑張っている姿は本当に素晴らしいと思います!

一朝一夕で身に着く力ではないため根気強く教えなければなりません。生徒によっては、一回説明して理解できる方もいれば、理解するまで時間がかかる方もいます。

講師にとって生徒の成長はなによりものやりがいと言えるのではないでしょうか!

現地のスタッフさんたちの細かい準備とサポートにも感謝です。

来月はどんなクラスになるか楽しみですね!

エクステお探しチャート

ご不明点にお答えいたします。

松風公認制度や試験に関する疑問、よくあるお問い合わせは
アイコスメヘルプセンターにて公開しています。

We've got your back!