松風公式ブログ

月別アーカイブ

自然になじむ深みと絶妙なニュアンスが作れる「松風のフラットラッシュカラー」の特徴を解説!

2021年8月19日

こんにちは。マーケティング担当 兼 ラグビー担当 の宮本です。

 

お客様を惹きつける効果的なマツエクデザインを打ち出すためには、マツエクで使用する人工毛のクオリティーが重要です。この記事では、マツエクデザインを作るコツを知りたい人に向けて、マツエクで使用する人工毛の重要性やおすすめできる特徴をサクッと解説します。よりお客様を惹きつける効果的なマツエクデザインをつくるためにぜひ参考にしてください。

 

私たち日本アイラッシュ総研 は、皆さんが経営されているサロンにお客様が繰り返し来店したくなる、それを実現するための製品づくりに注力しています。主要ブランド「松風」が提供しているフラットラッシュカラー「NUMERO COLOR (ヌメロカラー)」は、自然になじむ深みと絶妙なニュアンスのマツエクデザインを実現するために展開しています。

 

お客様を惹きつける効果的なマツエクデザインとは?

お客様を惹きつける効果的なマツエクデザインとは、お客様一人ひとりに似合う最適なマツエクデザインのことです。お客様を惹きつける効果的なマツエクデザインはサロンの評価に直結するため、高いクオリティを実現する必要があります。

 

お客様を惹きつける効果的なマツエクデザインが重要視される理由

お客様を惹きつける効果的なマツエクデザインは、アピールしたい技術やサロンサービスの魅力を感覚的に表現できます。何に魅力を感じるかはお客様によって異なりますが、より多くのお客様を惹きつけるお客様を惹きつける効果的なマツエクデザインをつくることができれば、宣伝の効果は向上します。そのため、お客様を惹きつける効果的なマツエクデザインは、お客様のターゲット層の設定以上に重要と考えるべきです。優秀なデザイナーやアーティストがつくる作品に魅了される人の年齢は関係無いことと同じです。

 

お客様を惹きつける効果的なマツエクデザイン制作に役立つ人工毛のクオリティー

ここから、お客様を惹きつける効果的なマツエクデザインを制作する際に役立つ人工毛のクオリティーについて解説します。

 

新しく広がる色表現(圧倒的なカラーバリエーション)

新しい染色製品化フローの構築、そして2,000色以上ものカラーから厳選し、すべての色域をカバーできる圧倒的なカラーバリエーションを作り出す松風独自のアプローチ。過去の人工毛では表現できなかった色も、「松風」が提供しているフラットラッシュカラー「NUMERO COLOR (ヌメロカラー)」が表現します。

 

自然になじむ深みを出せるマットな質感

人工毛に光沢が出ることで感じるチープな印象も、新しいマットな原料とディープトーンの染料を適切なバランスで組み合わせをすることにより、自然になじむ深みを出せるマットな質感を表現します。

 

より長く続くカールキープ力 

ファブレスではなく唯一無二の自社工場を持っているから実現できる、より長く続くカールキープ力は、製造ノウハウのデータ蓄積とそれを基に進めている研究開発によって可能になる松風独自の技術です。※過酷な条件でテスト:20秒/40秒/60秒ずつ、60℃の高温水に人工毛を完全に浸した時のカールの変化を他社の製品と比較。松風の人工毛はカール変化しなかった。

 

 

お客様を惹きつける効果的なマツエクデザインをつくるコツ

ここでは、完成度の高いお客様を惹きつける効果的なデザインをつくるためのコツを解説します。

 

お客様にあったマツエクデザイン内容にする

お客様が気に入るマツエクデザインにつなげるには、良さそうと感じるデザインのイメージが瞬間的に目に入り、気に留めてもらえるかどうかが重要です。そのたみには心に響くようなメッセージで表現し、興味を持ってもらう必要があります。メッセージだけではなく、写真もお客様にあったものを選定し、マツエクデザインについて深く知りたいと思われるようにしましょう。そのうえで、お客様のお悩みやコンプレックスなどをさらに掘り下げるカウンセリングを行って、ベストなマツエクデザインを決定しましょう。

 

簡潔にマツエクデザイン内容を伝える

百人百色、世の中には多様なマツエクデザインがあり、それらすべてを丁寧に調べている人はいません。また、お客様が自分にあったマツエクデザインをすでに知っているということもありません。マツエクデザインは、目に入った瞬間に気に入るデザインを感じ取れるように、簡潔にまとめる必要があります。メリットは数字で表現するとわかりやすく、お客様が興味をもつきっかけになる可能性が高まります。

 

適切な仕上がり写真を使用する

マツエクデザインのクリエイティブとして採用する写真は、鮮明なものを選びましょう。鮮明な写真が掲載されていると、マツエクデザインについてイメージしやすくなります。注意してほしいことは、他の写真はもちろん、文字やイラストが写真に被らないようにすることです。ちなみに、プロのフォトグラファーではなくカメラ好きな素人が撮影した写真のほうが注目され、お客様が良さそうと感じる効果も高くなるでしょう。

 

全体のイメージを統一する

マツエクデザインのクリエイティブを作るときは、全体のイメージにも配慮しましょう。マツエクデザインはもちろん、サロンのブランドイメージにもあわせて作ると、お客様から受け入れられやすくなります。一貫性があると、お客様はマツエクデザインについて理解しやすくなり、再来率の目標も達成できる可能性も高くなります。

 

定期的にブラッシュアップを行う

マツエクデザインを店舗内やインスタグラムなどのSNSで掲載する場合は、ABテストを行いましょう。ABテストとは、2パターンのマツエクデザイン写真を出力・公開して成果を比較し、より効果的なマツエクデザイン写真を選び、選ばれたマツエクデザイン写真の構成を軸として継続、展開する方法です。ABテストを行うと、マツエクデザイン写真をより効果的に活用しやすくなりますので、慎重に検討しましょう。

 

まとめ

準備したマツエクデザインの効果を高めるためには、マツエクデザインのクリエイティブの内容が重要です。お客様の意識を考慮したうえで、メインターゲットからの注目を集められるマツエクデザイン写真を制作しましょう。

 

「松風」が提供しているフラットラッシュカラー「NUMERO COLOR (ヌメロカラー)」では、制作効率を上げるマツエクデザイン素材の無料提供サポートをしています。お客様を惹きつけて、満足度向上に直結する効果的なマツエクデザインを実現するために、ぜひ相談してみてください。

 

「松風」が提供しているフラットラッシュカラー「NUMERO COLOR (ヌメロカラー)」の資料確認はこちら

 

エクステお探しチャート

お探しのマツエクのタイプは?

ご不明点にお答えいたします。

松風公認制度や試験に関する疑問、よくあるお問い合わせは
アイコスメヘルプセンターにて公開しています。

We've got your back!