はじめての方へ
公式サイトのお得な特典
大量仕入れは
こちら

弊社商品の返品交換・改善対策情報

2019年11月15日

5ml仕様グルー販売見合わせについて
この度、弊社まつげエクステ専用グルー「5ml仕様製品【5ml】LS超低刺激タイプ■マザーグルー/【5ml】HSヘアサロン仕様■マザーグルー/【5ml】HS SPEEDヘアサロン仕様■マザーグルー」につきまして、一部ロットに、当社の品質基準を下回り、不具合の認められる商品を検出致しました。

■容器不具合により過度な増粘が確認された

このため、5ml仕様のグルー販売を当面の間見合わせることと致しました。

今回の容器不具合に係る5ml仕様製品【5ml】LS超低刺激タイプ■マザーグルー/【5ml】HSヘアサロン仕様■マザーグルー/【5ml】HS SPEEDヘアサロン仕様■マザーグルーにおいて、使用期限前の時点で過度な増粘が確認されたグルーをお手元にお持ちの場合は、お申し出によりご返品交換対応をさせて頂きたく存じます。
お手数頂戴し誠に恐縮に存じますが、ご希望の旨、弊社お客様相談窓口へご連絡頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

お客様ご相談窓口フリーコール:0120-964-310(9:00~18:00土日祝除く)
お客様ご相談窓口メールアドレス:info@eyecosme.jp

容器製造時の不良によりご心配ご迷惑をお掛けすることとなり、大変申し訳ございません。今後、製造方法・検品方法に関しても更なる精査を加え、信頼に足る商品のご提供に努めてゆく所存でございます。
略儀ながら不具合発生のご報告と対象商品交換ご希望お申し出のお願いとさせて頂きます。諸事ご迷惑お掛け致しますこと重ねてお詫び申し上げますとともに、ご連絡ご高配何卒宜しくお願い申し上げます。

2018年01月04日

MOTHERシリーズ/GIPS GLUEの容器ノズル部分変更に関して
「ノズル内部にグルー残りが生じているか否か外側から確認し難い」とのご意見を多数頂戴したことを踏まえ仕様変更に至ったソフトノズルに関して、
キャップ開閉時の圧力のかかり具合によっては先端に亀裂を生じやすいという問題提起がございました。
当該問題を解消すべく再度改良を施したグルー容器でのご提供を開始しております。


【改良対象商品】
■MOTHER GLUE ロット番号(使用期限印字)20180303から
■LS超低刺激タイプMOTHER GLUE ロット番号(使用期限印字)20180228から
■OP操作性重視タイプMOTHER GLUE ロット番号(使用期限印字)20180227から
■HSヘアサロン仕様MOTHER GLUE ロット番号(使用期限印字)201800303から
■HS SPEEDヘアサロン仕様MOTHER GLUE ロット番号(使用期限印字)201800228から
■GIPS GLUE ロット番号(使用期限印字)20180313から


【改良箇所】
1)キャップ内突起を広角円錐に調整
※目視ではほとんど判別がつかないほどの微調整となっております。
2)ノズル部形成素材を高密度ポリエチレン(HDPE)に変更
※圧迫に弱く亀裂が生じやすいソフトノズルの問題を解消し、キャップ開閉の際の耐性を高めるために当該素材を採用致しました。


今後は更に安定したクオリティーでの商品ご提供に努めてゆく所存でございます。
この度の容器不具合につきまして何卒お許し賜りますよう切にお願いする次第でございます。
お気づきの点、ご要望等、引き続き弊社へのご教示ご鞭撻頂きましたらありがたく存じます。

尚、今回の容器改良以前のソフトノズル製品【MOTHERシリーズロット番号(使用期限印字)20171204から / GIPS GLUEロット番号(使用期限印字)20171218から】において
ノズル先端の亀裂等不具合が生じたグルーをお手元にお持ちの場合は、お申し出によりご返品交換対応をさせて頂きたいと存じますので、お手数ですが弊社宛ご連絡をお願い致します。


略儀ながら不具合発生に係わるグルー容器改良のご報告と不具合対象商品交換ご希望お申し出のお願いとさせて頂きます。
諸事ご迷惑お掛け致しますこと重ねてお詫び申し上げますとともに、ご連絡ご高配何卒宜しくお願い申し上げます。

2017年06月12日

MOTHERシリーズ/GIPS GLUEの容器ノズル部分変更に伴うご使用上のお願い
この度、弊社グルー(MOTHERシリーズ/GIPS GLUE)の容器ノズル部分変更に伴い、旧タイプ(硬いタイプ)のノズル容器から継続してご利用頂いている施術者様より、ノズルが変形した、陥没したというようなお問い合わせを6件(2017年6月7日現在)頂戴いたしました。ご使用上の注意点といたしましては、キャップ締める際、従来のように強く締めすぎますと、柔軟性・透明性を高めたノズルが変形する恐れがございます。キャップの最下部と容器本体が触れない適切な位置でキャップを留めていただくよう、ご傾注をお願い致します。

お手元にノズル部分が変形・破損して使用できない又は使いにくい状態のグルーをお持ちの場合は、ご面倒でも当社サロンサポートデスクまでご連絡ください。送料弊社負担にて交換対応させていただきたく存じます。

対象製品:
「GIPS GLUE: 未開封時の使用期限2017.07.04~2017.09.03」
「MOTHERシリーズ:未開封時の使用期限2017.06.20~2017.08.21」

2017年04月20日

先細抗菌ボリュームラッシュ【クリーンラッシュシートタイプ】太さ0.06mmシート粘着不具合について
この度、弊社まつげエクステ 先細抗菌ボリュームラッシュ【クリーンラッシュシートタイプ】太さ0.06mmサイズの一部ロットに、弊社の品質基準を下回り、不具合の認められる商品を検出致しました。

■対象ロット:BY、BG(一部ロット)
■不具合事象:ボリュームラッシュファン(扇状の広がり)作成時にフィルムシートから複数本同時にエクステを外す際、糸を引くような粘り気を持って粘着剤がエクステに付着する。

つきましては、先細抗菌ボリュームラッシュ【クリーンラッシュシートタイプ】太さ0.06mmサイズご利用者様で商品到着時に上記不具合・異常を感じられたお客様におかれましては、お手数頂戴し誠に恐縮に存じますが、弊社お客様相談窓口へご連絡頂きますよう宜しくお願い申し上げます。弊社にて対象商品の不具合・異常有無を確認させて頂きたく存じます。

お客様ご相談窓口フリーコール : 0120-964-310 (9:00~18:00 土日祝除く)
お客様ご相談窓口メールアドレス : info@eyecosme.jp

品質基準を満たした製品が弊社へ入荷次第、迅速に交換品を発送させて頂きます。
(製造完了日の最短目安は、2017年5月8日でございます。)

※当該不具合の原因といたしましては、台紙側シールとフィルムシートを接着している両面テープのはみ出しによるエクステへの粘着剤付着が考えられます。
※交換品として同サイズの在庫が無き場合におきましては、弊社規定品質基準を満たした製品の製造完了次第、迅速に交換品を発送させて頂きます。
※当該事象の原因といたしましては、急速な需要増加に伴う納期短縮が影響した品質のばらつき発生及び製造管理上の検品漏れであると認識し、該当する工程作業精度を更に厳格化するという解決策を講じております。

以上、略儀ながら本件事象発生のご報告と対象商品交換ご希望お申し出のお願いとさせて頂きます。諸事ご迷惑お掛け致しますことお詫び申し上げますとともに、ご連絡ご高配何卒宜しくお願い申し上げます。

2017年01月05日

0.5g クリーンラッシュ【バラタイプ】Cカールの緩みについて
この度、弊社まつげエクステ「0.5g クリーンラッシュ【バラタイプ】につきまして、一部ロットに、弊社の品質基準を下回り、不具合の認められる商品を検出致しました。

■Cカールが弊社規定カール基準に比べ緩い状態となっている

つきましては、0.5g クリーンラッシュ【バラタイプ】ご利用者様で商品到着時に上記不具合・異常を感じられたお客様におかれましては、お手数頂戴し誠に恐縮に存じますが、弊社お客様相談窓口へご連絡頂きますよう宜しくお願い申し上げます。弊社にて対象商品の不具合・異常有無を確認させて頂きたく存じます。

お客様ご相談窓口フリーコール : 0120-964-310 (9:00~18:00 土日祝除く)
お客様ご相談窓口メールアドレス : info@eyecosme.jp

品質基準を満たした製品が弊社へ入荷次第、迅速に交換品を発送させて頂きます。

※当該不具合の原因といたしましては、納期優先によるパッケージ作業工程時のJカール誤封入であると認識し、製品化においてサイズを混在させないよう管理確認工程を見直し製品化に当たるという解決策を講じております。

製造時の不良、納品検品時の検出漏れによりお客様にご心配ご迷惑をお掛けすることとなり、大変申し訳ございません。今後、製造方法・検品方法に関しても更なる精査を加え、信頼に足る商品のご提供に努めてゆく所存でございます。
略儀ながら不具合発生のご報告と対象商品交換ご希望お申し出のお願いとさせて頂きます。諸事ご迷惑お掛け致しますこと重ねてお詫び申し上げますとともに、ご連絡ご高配何卒宜しくお願い申し上げます。

2016年10月13日

シルクプロテインアイラッシュ【シートタイプ】収容本数の不足について
この度、弊社まつげエクステ「シルクプロテインアイラッシュ【シートタイプ】につきまして、一部ロットに、弊社規定収容本数の不足が認められるケースを検出致しました。

■シート貼付の人工毛が弊社規定収容本数に対し数本不足状態となっている

つきましては、シルクプロテインアイラッシュ【シートタイプ】ご利用者様で商品到着時に上記不具合・異常を感じられたお客様におかれましては、
お手数頂戴し誠に恐縮に存じますが、弊社お客様相談窓口へご連絡頂きますよう宜しくお願い申し上げます。弊社にて対象商品の不具合・異常有無を確認させて頂きたく存じます。

お客様ご相談窓口フリーコール : 0120-964-310 (9:00~18:00 土日祝除く)
お客様ご相談窓口メールアドレス : info@eyecosme.jp

※交換品として同サイズの在庫が無き場合におきましては、弊社規定収容本数を満たした製品の製造完了次第、迅速に交換品を発送させて頂きます。
※当該事象の原因といたしましては、納期優先による製造管理上の検品漏れであると認識し、検品工程を更に厳格化するという解決策を講じております。

以上、略儀ながら本件事象発生のご報告と対象商品交換ご希望お申し出のお願いとさせて頂きます。諸事ご迷惑お掛け致しますことお詫び申し上げますとともに、ご連絡ご高配何卒宜しくお願い申し上げます。

2016年09月01日

GIPS GLUE(ギプスグルー) :開封後の使用期限「60日」について
この度、弊社グルー「GIPS GLUE(ギプスグルー)」につきまして、商品同梱の使用説明書及びWEB商品ページ等に開封後の使用期限の誤記載を確認致しました。


【GIPS GLUE(ギプスグルー)】
・対象 :2016年7月19日発送分以降の商品
・誤記載:商品到着後即日開封:開封後30日以内
・正記載:商品到着後即日開封:開封後60日以内


商品ラベル・専用アルミ袋ラベルに誤記載はございません。
上記における日付記載は正しい保管管理に影響を及ぼすものであるため、当該商品ご利用のお客様にはご心配・ご迷惑お掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます。

今後は更に安定した情報一元化に係るルールを確立させ、商品ご提供に努めてゆく所存でございますので、この度の誤記につきまして何卒お許し賜りますよう切にお願いする次第でございます。
お気づきの点、ご要望等、引き続き弊社へのご教示ご鞭撻頂きましたらありがたく存じます。

略儀ながら誤記発生のご報告とさせて頂きます。
諸事ご迷惑お掛け致しますこと重ねてお詫び申し上げますとともに、ご連絡ご高配何卒宜しくお願い申し上げます。

2016年07月13日

【新製品/非抗菌まつげエクステ】ベルベットミンク及びシルクセーブルシートタイプご案内に際してのお詫び訂正、OPTIMAシリーズ取り扱い終了のお知らせ
日頃より弊社まつげエクステ商材への格別のお引立てを賜り誠にありがとうございます。

この度、2016年7月7日付にてご案内いたしました新製品及び取り扱い終了製品に関する掲載内容に誤解を招く表現がございましたので、訂正しお詫び申し上げます。リニューアル品として【非抗菌まつげエクステ】ベルベットミンク及びシルクセーブルシートタイプ(カラー含む)の提供開始ご案内を致しましたが、これらの製品は、リニューアル品ではなく新製品であり、従来品とは一切関連はございません。

尚、従来品「OPTIMAベルベットミンク及びOPTIMAシルクセーブル」は、株式会社ホロニック社( http://optima-lash.com )の製品であり、他の小売店様では今後も引き続きご注文が可能です。尚、RSS(ニュース・トピックス欄)の内容につきましては既に修正を完了しております。

略儀ながら誤記発生のご報告とさせて頂きます。
諸事ご迷惑お掛け致しますこと重ねてお詫び申し上げますとともに、お気づきの点、ご要望等、引き続き弊社へのご教示ご鞭撻頂きましたらありがたく存じます。

株式会社松風 取締役社長 宮本恵介

2016年04月06日

シルクプロテインアイラッシュ【シートタイプ】ケース収納太さ混在の不具合について
この度、弊社まつげエクステ「シルクプロテインアイラッシュ【シートタイプ】につきまして、一部ロットに、当社の品質基準を下回り、不具合の認められる商品を検出致しました。

■シート貼付の人工毛が部分的に太さ0.09mm、0.15mmの混在状態となっている

つきましては、シルクプロテインアイラッシュ【シートタイプ】ご利用者様で商品到着時に上記不具合・異常を認められたお客様に対して返品交換のご対応をさせて頂きたく存じます。
お手数頂戴し誠に恐縮に存じますが、ご希望の旨、弊社お客様相談窓口へご連絡頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

お客様ご相談窓口フリーコール:0120-964-310(9:00~18:00土日祝除く)
お客様ご相談窓口メールアドレス:info@eyecosme.jp

※交換品として同サイズの在庫が無き場合におきましては、品質基準を満たした製品が弊社へ入荷次第、迅速に交換品を発送させて頂きます。

※当該不具合の原因といたしましては、納期優先による製造管理上の確認漏れであると認識し、製造においてサイズを混在させないよう工程を更に明確化して製造に当たるという解決策を講じております。

製造時の不良、納品検品時の検出漏れによりお客様にご心配ご迷惑をお掛けすることとなり、大変申し訳ございません。今後、製造方法・検品方法に関しても更なる精査を加え、信頼に足る商品のご提供に努めてゆく所存でございます。
略儀ながら不具合発生のご報告と対象商品交換ご希望お申し出のお願いとさせて頂きます。諸事ご迷惑お掛け致しますこと重ねてお詫び申し上げますとともに、ご連絡ご高配何卒宜しくお願い申し上げます。

2016年01月20日

ヴァージンブラックプロスピード:未開封時の使用期限「20160326」について(1月19日発送品)
この度、弊社グルー「ヴァージンブラックプロスピード」につきまして、2016年1月19日発送分の一部商品に、未開封時の使用期限刻印の誤記載を確認致しました。


【ヴァージンブラックプロスピード】
・対象 :2016年1月19日発送分
・誤記載:未開封時の使用期限 20160326
・正記載:未開封時の使用期限 20160426


上記における日付記載は正しい保管管理に影響を及ぼすものであるため、当該商品ご利用のお客様にはご心配・ご迷惑お掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます。

当該商品「ヴァージンブラックプロスピード」(1月19日発送分/使用期限誤記載:20160326)につきましては、対象となるお客様に個別に交換対応を実施しております。
弊社からのご連絡が行き届かず、交換完了していないお客様にはお手数お掛けして誠に恐縮に存じますが、弊社宛ご対応お申し付け頂けますようお願い致します。
関連してお気づきの点ございます場合も弊社宛ご連絡頂けましたらありがたく存じます。


今後は更に安定した製造工程を確立させ、商品ご提供に努めてゆく所存でございますので、この度のグルー日付誤記につきまして何卒お許し賜りますよう切にお願いする次第でございます。
お気づきの点、ご要望等、引き続き弊社へのご教示ご鞭撻頂きましたらありがたく存じます。

略儀ながら誤記発生のご報告とさせて頂きます。
諸事ご迷惑お掛け致しますこと重ねてお詫び申し上げますとともに、ご連絡ご高配何卒宜しくお願い申し上げます。