松風公式ブログ

月別アーカイブ

【原動力は優れた製品をつくり出したいと願うこと】

2018年10月23日

マーケティング担当 兼 ラグビー担当 の宮本です。

 

現在、私共がご提供中のグルーにおける性能は、オイルクレンジング評価試験「人工まつげ専用接着剤におけるT型はく離接着強さ試験及びまつげエクステ用グルーホルムアルデヒド試験」においても実証済みですが、一定の付加価値ご提供に至っていると捉えています。

 

ヘアサロン内でもご使用いただけるグルー「マザーグルーHS・HS SPEED」。そして、エトキシエチルシアノアクリレートを主成分とした超低刺激グルー「マザーグルーLS」においては、ご要望にお応えすべく、5ml版のご提供を開始致しました。「マザーグルーHS・HS SPEED」はヘアスタイリスト・アシスタントの方がマツエク施術を兼務され、マツエク専門店に比べて使用頻度が低い為。「マザーグルーLS」は過敏体質のお客様で施術を強く望まれる際に使用することから、使用頻度が低い為。

 

多くのサロン様が「原動力は優れた施術サービスを提供し、お客様にご満足いただくこと」とお話されるように、私共も「原動力は優れた製品をつくり出し、サロン様にご満足いただくこと」です。未上市のグルーヴラッシュ、そして、バレルラッシュを例に私共の取り組みを少しご紹介いたします。

 

 

【バレルラッシュ】

 

人工毛のカールはJ,C,SC,SSCなどの名称が付いていますが、それぞれの長さには異なるカール経のパイプを使用しています。例えば、Jカールの8mmとJカールの12mmでは、8mmの方がカールが少し強いです。このため、下記バナーのように長短のデザインを作ろうと思った時に、どうしても仕上がりのばらつきが生じてしまいます。これを解消するためにご提供を開始したのがバレルラッシュです。PBT自体は先細抗菌と同じで、カールのルール設定を変更したものがこのシリーズです。製造体験会にご参加頂いた方はきっとこのカールのルール設定について「そう、知ってるよ」とご返答いただけるかと存じます。

 

 

【グルーヴラッシュ】

 

未上市(まだ市場には出ていない)、最新の超精密レーザー加工を施した人工毛がこのグルーヴラッシュです。下記バナーの画像はフォトレタッチ等を加えていない実写です。目視でもわかります。この加工は私共が日本で施しているのですが、発売開始はもう少し先になる予定です。PBT自体は先細抗菌と同じです。

 

 

 

【Collage_Free images】

 

ポスターやバナーに関するリクエストを頂戴する機会が増えて来ました。「花」をキーワードに。とのことで、コラージュ版ですが、ベースのデザインを3種類用意致しました。

 

 

 

 

 

それでは、このあたりで失礼します。

エクステお探しチャート

お探しのマツエクのタイプは?

ご不明点にお答えいたします。

松風公認制度や試験に関する疑問、よくあるお問い合わせは
アイコスメヘルプセンターにて公開しています。

We've got your back!