松風公式ブログ

月別アーカイブ

フラットラッシュブランド「NUMERO(ヌメロ)」! 毎月新色リリース&今までにないコンセプトとは?

2021年2月4日


フラットラッシュ新ブランド「NUMERO(ヌメロ)」
NUMEROの魅力をご紹介。トレンド感とスピード感にこだわった「今までにない」「他には真似できない」新ブランドの内容とは?フラットラッシュファンの皆さんは必見の内容です!

松風の新フラットラッシュ「NUMERO」ってどんなブランド?

多くのアイリストが惚れる!松風フラットラッシュの魅力

今回、リリースする「NUMERO(ヌメロ)」はフラットラッシュの新ブランドです。

今やさまざまなメーカーから発売され一躍ブームとなっているフラットラッシュですが、松風ブランドの質の良さは多くのアイリストのお墨付き。ナチュラルな仕上がりやモチの良さ、特許技術の抗菌加工などさまざまなメリットの詰まった松風のフラットラッシュは、これまでに3種類がリリースされ、どれも人気の高い商品となっています。

すでにアイリストの間では注目度の高いNUMERO。どんなブランドなのか、気になっている人も多いのではないでしょうか?

新時代のブランド「NUMERO」のコンセプトとは?

NUMEROのブランドコンセプトは、「Find your own uniqueness. ―もっと自由に。あなただけの個性を見つけてほしい。―」。マツエクを通して自分らしさを自由に、縛られることなく表現できるように、という松風の願いを込めています。

「NUMERO」の由来を知る

「NUMERO」という名前の由来は、“番号”という言葉から。
世界の色の指標として知られるパントーンカラーパレットの色番号を元に染色されていることから名づけました。感覚ではなく色構成値で色の違いを定義できるNUMERO。カラー知識のあるプロのアイリストがお客様へ提案しやすいメリットがあります。

また、名前の最後の「O」には、「今までになかったものをゼロから作り出す」という意味もあります。これまでのマツエクブランドとは異色のブランドになるかもしれないですね。

毎月新色リリース!?キーワードは「トレンド感」&「スピード感」

NUMEROの新色はなんと毎月リリース!それも2色ずつ発表されます。
季節やトレンドに合わせた“今”を感じる旬カラーが続々と登場する新ブランド、アイリストなら誰もがきっとワクワクするはず!
常に新鮮さのあるカラー展開も今までのブランドにはない、NUMEROならではの魅力のひとつです。

12月29日販売された新色のネイビー&グレー

※上記画像は個数限定で発売された2色MIXトライアルシート

NUMEROの販売開始は、2020年12月29日。記念すべき最初のカラーは「ネイビー」と「グレー」の2色でした。
どちらもトレンドのマット感とくすみ感にこだわった、取り入れやすいカラー。それぞれの特徴を改めてご紹介しましょう。

【NUMERO第1弾】ネイビー&グレーの特徴とは?

ネイビーとグレーのコンセプトは、「ジェンダーフリー」。社会的な性差による役割や概念にとらわれず、誰もが平等で自由な選択ができるという考え方は、自由な表現を大切にするNUMEROのコンセプトともマッチしていますよね。

ネイビーグレーコンセプト動画
マツエクは女性がするもの、というのは今や過去の考え方。NUMEROの新色は、男性も女性も関係なく、自分らしいマツエクを楽しめる、そんなカラーをイメージしています。

 

 

  • 新たなベースカラーを提案「ネイビー」

 

 


※ネイビーのパントーンカラー構成値
黒ともブラウンとも違う、新たなベースカラーとなるのがネイビー。深みのあるクールな色合いが白目を際立たせ、透明感のある“美人アイ”を演出してくれます。寒色は肌色から浮いてしまいそう、と不安な方でも大丈夫。マットな質感なのでどんな肌色とも馴染みます。季節を問わず、人気のカラーとなりそうです!

  • アンニュイな絶妙カラー「グレー」

 

 

※グレーのパントーンカラー構成値
上品で洗練されたイメージのあるグレー。ロートーンカラーと組み合わせて、立体感を引き出すハイライトとして使うのもおすすめです。単調なカラー使いは飽きてきた、いつもと変化を出したい、そんなお客様にもぜひ提案したい色ですね。
NUMEROのグレーはやや紫味のある絶妙な色合い。透け感が強すぎないので、不自然に浮くこともなく使いやすいはずです。トレンドの色素薄い系メイクとの相性も抜群。アンニュイな雰囲気を出しやすく、これだけでおしゃれな目元に見えます。

ネイビー&グレーの装着レシピをチェック!

NUMEROの新色を使った装着レシピを2パターンご紹介します。松風考案のアイラインエクステも応用したレシピになっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

グレーの存在感で抜け感を演出!


グレーを自まつげの1層目(眼球に一番近いアイライン層)にバランスよく配置し、主役として際立たせたデザイン。グレーのこなれ感が目立つ、軽やかでおしゃれな目元になります。

深みのあるネイビーをコントロールカラーに


グレーは2層目から4層目に装着し、ネイビーの配色を多くしたデザイン。思わず引き込まれる印象的な目元になります。グレーを際立たせるよりも目元の存在感が増し、より深みを引き出せるデザインですね。

まとめ

人気のフラットラッシュシリーズ。今回はフラットラッシュ新ブランド「NUMERO」をご紹介しました。毎月2色をリリースするということで今後の動向も要チェックのNUMERO。ぜひ皆さんのサロンでも試してみてくださいね!

エクステお探しチャート

ご不明点にお答えいたします。

松風公認制度や試験に関する疑問、よくあるお問い合わせは
アイコスメヘルプセンターにて公開しています。

We've got your back!