松風公式ブログ

月別アーカイブ

2021年2月の新色!松風の新フラットラッシュ「NUMERO」の主役級カラーでトレンドアイに♪

2021年2月7日

2020年12月29日にリリースされた松風の新フラットラッシュ「NUMERO(ヌメロ)」。発売開始から1ヶ月が経ちますが、アイリストの間ではすでに注目の人気ブランドとなっています。

NUMEROでは、毎月新色がリリースされることも話題のひとつ。2月の新色にも個性的でトレンド感あふれるカラーエクステが控えているので要チェック!果たしてどんな色なのか、早速ご紹介致します。

発売直後からすでに反響多数!NUMEROってどんなブランド?

2020年末に登場したフラットラッシュの新ブランド「NUMERO(ヌメロ)」。

プロのアイリスト向けに開発されたラッシュは、柔らかい質感と抜群の精度、絶妙な美しいカラーが特長です。

 

ブランドコンセプトは、「もっと自由に。あなただけの個性を見つけてほしい」というもの。トレンドや世間の価値観、固定概念にとらわれず、マツエクを通して自分らしさを楽しんで欲しい、という想いを込めました。

 

NUMEROの最大の魅力は、他ブランドにはないユニークで斬新なカラーラインナップ。トレンド感とスピード感をキーワードに、なんと毎月新色を2色、リリースします!

お客様へのカラー提案をマンネリ化させたくない、常に新しいデザインを追求したいアイリストにとっては、まさに夢のような商品です。

※こちらは、1月の新色「ネイビー&グレー」です

ちなみに、前回のブランドリリースとともに発表された新色は、ネイビーとグレーです。一見、オーソドックスなカラーにも思えますが、不思議と目をひく絶妙な色味が話題に。発売開始からわずか2週間で、全国350店舗での採用が決まるほどの人気を集めました。

 

そして早くもNUMEROからは2月に登場予定の新色の発表が…!

前回の人気を考えると、今回の新色にもかなり注目が集まりそうですね。どんなカラーなのか、気になっているアイリストも多いのではないでしょうか。

【2/1発売開始】2月の新色は「マリンブルー&カシスローズ」

NUMEROから2月の新色として登場するのは、こちらの2色です。

 

MARINE BLUE(マリンブルー)

CASSIS ROSE(カシスローズ)

 

コンセプトは、【~Art de vivre ~生活はアート】。前回の新色とは大きく雰囲気を変えた、華やかでビビッドなカラーとなっています。

▼松風公式YouTubeでは、2月の新色についてのPR動画も公開中。ぜひチェックしてみてくださいね!

マスク必須の今、なかなかメイクが思うように楽しめない分、「いつもと違ったアイメイクで冒険してみたい」「顔が半分隠れるから目元だけでも華やかに見せたい」という女性も多そうですよね。そんなニーズにはまさにぴったりの、魅力的な2色となっているのではないでしょうか。

 

NUMEROのカラーはパントーンの色番号も要チェック!

NUMEROのカラーはすべて、世界的な色の指標として有名なパントーンカラーパレットの色番号にもとづいて染色されています。感覚的にではなく色構成値で色の違いを捉えられることで、アイリストがお客様へより説得力のある提案ができるようになります。

ちなみにこちらが、今回の新色の色番号。NUMEROのカラーチェックの際には、ぜひ色番号にも注目してみてください。

2月の新色、それぞれの特徴は?

マリンブルー

緑がかったくすみブルー。明度の高い寒色は人によっては肌色から浮きやすく、奇抜なイメージも強いですが、マリンブルーは乳白のフォギーな色味がプラスされた今までにない絶妙カラーです。スタイリッシュでこなれた印象に見せてくれます。

 

カシスローズ

深みのあるローズカラーは、大人っぽくも可愛い雰囲気を引き出せる女性らしいカラーです。一見奇抜そうな色味ですが、黄みを抑えて赤みを強めてあるので思ったよりも落ち着いた印象に仕上がるはず。全体的に配置してもいいですし、目尻だけにポイントとして入れても可愛い色ですね。

 

【数量限定】通常版と同時発売の“トライアル版”も要チェック!

 

前回も大好評だったトライアルシートが、2月も発売される予定です。

「NUMEROフラットラッシュスーパーマット マリンブルー&カシスローズトライアル2色MIX」が、通常版と同様、2/1(月)から数量限定で販売スタートします!

「マリンブルー&カシスローズ トライアル2色MIX」の内容はこちらです。

 

薄さ0.06mm ・ 横幅0.15mm フラットラッシュ

1シート5列収納(トータルで約1265本)

【マリンブルー】 Cカール ・ 9mm/10mm/11mm

【カシスローズ】 Cカール ・ 9mm/10mm

価格は前回同様、¥500。エキゾチックなシートのデザインが新色の雰囲気ともマッチしていて可愛いです。

マリンブルーとカシスローズはどちらも珍しい個性的なカラー。「今まで使ったことのない色味なので、まずは少しずつ試してみたい」というアイリストももしかしたら多いかもしれません。そんなときには、ぜひこちらのトライアル版でチェックしてみてくださいね。

 

※ちなみに、今後も2月同様に、毎月1日に新色リリース、通常版とトライアル版が同時発売される予定。毎月1日が楽しみな日になるのでは?

 

2月新色、どう使う?おすすめデザインは?

 

マリンブルーとカシスローズはシートの状態で見るとかなりビビッドに見えますが、肌の色と組み合わせることで引き立つように計算されたカラー。ぱっと顔色を華やかに見せてくれます。

使うときは単色使いはもちろん、ミックスしてもよさそう。ポイントとしてさりげなく配置するのもおすすめです。

 

【写真でチェック!】マリンブルーの装着実例

今回は、マリンブルーの実例をご紹介します。1層から4層まであるとされる自まつげの層ごとに装着する配置を変えたこちらの例、ぜひ参考にしてみてください。

写真左側は「上の層(まぶた側)にマリンブルーを全体の20パーセント程度ミックスさせたデザイン」。

一方、写真右側は「下の層(眼球側)にマリンブルーを全体の40パーセント程度ミックスさせたデザイン」。それぞれ装着するまつげの層、装着する割合を変えています。

 

上の層に入れるとナチュラルに、下の層に入れるとブルーが目立って見えますね。お客様の雰囲気や要望に合わせてつける層を変えると、同じマリンブルーを使用したデザインであっても細かいニュアンスの調節が可能に。これひとつで提案の幅がかなり広がりそうです。

まとめ

毎月新色が登場する注目の新ブランド「NUMERO」から、2月の新色2色をご紹介しました。マリンブルーもカシスローズも、アイリストの工夫次第で見せ方を自由に変化させられそうな、ユニークでトレンド感のあるカラーです。今回の新色を見れば見るほど、今後リリースされるであろうラインナップも楽しみにしてください!

通常版もトライアル版も、どちらも2/1(月)発売開始。特にトライアル版は数量限定なので、気になる方はぜひ早めにチェックしてみてくださいね。

▼【NUMERO始まる】普通じゃ物足りない大人達へ〜マツエク(【松風公式YouTube】より)

※この記事内の商品解説、価格等は、2021年1月時点の情報です。

エクステお探しチャート

ご不明点にお答えいたします。

松風公認制度や試験に関する疑問、よくあるお問い合わせは
アイコスメヘルプセンターにて公開しています。

We've got your back!