松風公式ブログ

月別アーカイブ

Newグルー【STRONG150】デビュー

2022年1月17日

 

 

松風ブランドから2021年12月28日(火)に、新しいグルーSTRONGシリーズが発売されました。

松風のグルーは既に7種類ものバリエーションで販売されていますが、STRONG150とSTRONG150 HSの2種を加え全部で9種類のラインナップへと増えました。

グルーのバリエーションが増えるという事は、施術者の皆様にとっても選択肢が増え、より自分に合ったグルーを見つけることができます。

 

では、早速新商品STRONGシリーズの情報をチェックしてみましょう。

 

 

STRONG150誕生の秘密

松風の開発技術と施術者からの要望を結集

 

松風の強みのひとつは、“施術者の皆様のお声を聞くこと”。

今までも皆様から頂戴したお声から、新商品の開発、商品改良を行ってきました。

 

そしてもうひとつの強みは、松風のグルーは日本国内の自社工場で製造をしているということです。

グルーを製造するために必要なノウハウや知識、技術がしっかりと備わっているからこそ、新商品の開発も積極的に行うことができるのです。

だからこそ、STRONG150グルーは、松風の開発技術を施術者からの要望を結集して完成したグルーと言えます。

 

STRONG150グルーは2種類

●マツエクサロン向けグルー

 

 

●ヘアサロン環境向けグルー

※ご案内している施術可能人数は、1回の施術でグルーを1滴使用すると仮定した際の目安です。

(施術方法や環境によって施術可能人数は異なります。)

 

自分のサロン環境に合ったグルーを探す

ラッシュリフトが多くのサロンで採用されている現状では、ラッシュリフト薬剤から発生する「アミン」と「グルー」が反応して、マツエク施術に支障が出ているという声をお聞きすることがあります。

ラッシュリフトとの同空間でマツエク施術を行うサロンで、【グルーの粘りが早く出てしまう】【エクステの持続が悪くなったと感じる】場合などは、strong150 HSをお使いになってみてはいかがでしょうか。

 

お試しサイズにちょうど良い5mlタイプを活用するのもオススメです!

 

 

 

 

 

松風グルーの特徴をおさらい

松風では、グルー発売時に第三者機関による評価を義務付けています。

科学的で公平な試験をクリアしないと発売いたしません。

安心してご使用いただけるよう以下の取り組みを行っています。

 

1.鮮度を保つことへの取り組み

 

松風のグルーは、まつげエクステメーカー連合会の基準適合品ルールに基づき、グルーに使用期限を設定しております。
【グルー自体がしっかりと固まることにより、目のトラブルを防ぐ】という目的を持ち、
副成分などを極力減らした純度の高いグルーの開発・発売に取り組んでおります。

鮮度が良い製品をご提供すべく、週単位で製品化を行っています。

 

2.安全性への取り組み

 

松風グルー全種類において、皮膚一次刺激性試験(パッチテスト)及び、ホルムアルデヒト試験実施済。

成分にヒドロキノン(ハイドロキノン)不使用。

また、刺激性が非常に強いメチルシアノアクリレートのグルーは販売いたしません。

※全てまつれん基準に準ずる

 

3.MADE IN JAPANのこだわり

松風のグルーは、内容物であるグルーの製造、グルー専用容器への充填など全ての製造工程を日本で行っております。

「日本製グルーを使用しています」という事をアピールできるグルー製品保証書をサロンに置いておくと、

お客様からの安心感・信頼感も得られるでしょう。

 

 

グルー製品保証は、グルー注文時にリクエストすると、無料で商品と一緒に同梱してもらえます。

是非ご活用くださいね。

 

4.安心のグルー30日交換保障

 

松風グルーを初めてお使いいただく方を対象に、「粘度、刺激、硬化速度、持続性」など、ご使用感が合わなかった場合、他のグルーと交換させていただくサービスです。

開封後・使用途中であっても他のグルーと交換することができます。

 

 

松風グルーの特徴を動画でおさらい

 

 

まつれんとは?

社団法人日本まつげエクステメーカー連合会(まつれん)は、まつげエクステの健全・安全な普及のため「道具商材の安全性追求・知識技術の向上・業界自主基準の構築」を行い、まつげエクステンション産業の発展促進を目指している団体です。

 

まつれん適合品とは?

現在、日本の法律ではまつげエクステンション用接着剤(グルー)は雑貨扱いになり、明確な規則・基準は存在いたしません。

「まつれん」ではより安心して「マツエク」を楽しんでいただけるように業界団体として以下の基準を設定しております。

厳しい基準値をクリアした製品のみに「基準適合品」の称号が付与されます。

 

  1. まつれんが定める正会員規約の条件を満たしている事
  2. まつれんが定めるグルー規約を満たしている事
  3. ヒト皮膚一次刺激試験(パッチテスト)検査が済んでいる事
  4. 上記③の検査結果が刺激指数10以下である事

 

 

 

松風のグルーは、全て試験済です。

試験をクリアした基準適合品である証明として、製品には「基準適合品」のロゴが必ずデザインされています。

 

 

まとめ

新商品STRONG150グルーの150mPa・sという粘度は、市場においても非常に人気の高いグルーの粘度です。

完全硬化1~2時間という特徴も魅力のひとつでもあり、皮膚に付着した揮発物質をできるだけはやく洗顔等で取り除くことができるため、マツエクユーザーへのアレルギーリスクを軽減し、施術者としても安心して使えるグルーではないでしょうか。

 

今までの松風にはなかった新しいグルーを試してみてください。

 

 

 

関連記事

今更聞けない!!『ミリパスカルビョウ』ってナニ!?

マツエクの安全論争に終止符を。世界的な医療機器の生物学的評価に準拠したまつれん公認グルー!

まつげエクステのグルーに関する基礎知識を再確認する・教科書更新【試験対策に】

エクステお探しチャート

お探しのマツエクのタイプは?

ご不明点にお答えいたします。

松風公認制度や試験に関する疑問、よくあるお問い合わせは
アイコスメヘルプセンターにて公開しています。

We've got your back!