松風公式ブログ

月別アーカイブ

4月発売「NUMERO」の新色はサンドベージュ&ミッドブラウン!ベーシックカラーが仲間入り

2021年4月5日

2020年12月に誕生した「NUMERO(ヌメロ)」。毎月新しいカラーが発売されることで注目を集めるフラットラッシュブランドです。お待ちかねの2021年4月の新色は、サンドベージュ&ミッドブラウン。これまでの個性的なNUMEROカラーとは一線を画す、ベーシックな色味が特徴です。春から新生活を始める人やカラー初心者へ、「“いつもの”を少しだけ変えてみる」を提案できる頼もしい2色。色味の詳細や装着レシピなど、詳しく紹介するのでぜひチェックしてください。

 

NUMEROの人気の理由や口コミは?

2021年1月に開発したフラットフラッシュの新ブランド「NUMERO(ヌメロ)」。発売から4ヶ月で、すでに品切れになるほどの人気カラーもあります。早くも注目を浴びるNUMEROは、なぜ多くのアイリストから支持されているのでしょうか。

 

NUMEROの人気の理由は?

NUMEROは、まつげの専門家が使用することを前提に開発されたマツエクサロン専用のカラーフラットラッシュ。驚くほどの精度・絶妙な色味・やわらかな質感を表現できることが、多くの現役アイリストから高く評価されている理由のひとつ。お客様が“自分らしく、自由になれる色”でマツエクをより一層楽しめる…そんな魅力的なカラーラッシュです。

さらに、毎月新色が登場するという画期的なスタイルもNUMEROの人気の理由!今までにない新しい色と出会えるとあって、毎月の新色発売日を楽しみにしているファンも多いようです。

 

ブランド名、NUMEROの由来は?

NUMEROは、“番号”という意味から名づけられました。なぜ“番号”なのか…それは、デザインの分野で広く使われる色見本pantone(パントーン)番号を元に染色されているから。

その目的は、色を感覚であいまいに捉えるのではなく、数字で明確に色味構成を認識できるようにすること。これにより、わかりやすいカラーの提案が可能になります。カラー知識のあるプロのアイリストにとっては、大きなメリットですよね!

ちなみに、ブランドロゴ末尾のO(オー)は、ブランドのコンセプトでもある『今までなかったものをつくる』という、『0(ゼロ)の概念』を表現しています。

 

NUMEROの口コミが知りたい!

色味の美しさや品質の高さはもちろん、毎月新色が登場するという画期的なスタイルが話題となり、全国のアイリストから高く評価されているNUMERO。毎月発売される新色を「今月のカラー」としてメニューに導入し、リピーター獲得に成功したというアイリストの声も届いています。まだNUMEROを知らない人の中には、「一体、どんな商品なんだろう?」「実際の使用感が知りたい!」と気になった人もいるのでは?

そこで、『アイラッシュガレージ』の口コミから、実際にNUMEROを購入したアイリストの声をいくつかご紹介していきます。

 

カラーの色合いがかわいいNUMERO<ネイビー&グレーMIX>購入

2種類のカラーが入っていて、長さもMIXなので試しやすい。 つけ心地もよく、施術者側としても装着しやすかったです。コスパもとても良く、試しやすいので他の色もいろいろあれば嬉しいです。

 

グレーがきれい:NUMERO<ネイビー&グレーMIX>購入

グレージュのヘアカラーにピタリと合うカラーが珍しい。フラットラッシュのカラーでも充分な存在感を出せて、とても好評でした。ネイビーはとても品のあるカラーで、広範囲に使用すると思うので、MIXで揃えたいと思います。

 

発色が良い!:NUMERO<モスコバイト>購入

長さMIXなので使いやすいです!発色も良く、赤みが結構強く出ました。0.2の太さもあると嬉しいです!

 

色がかわいい!:NUMERO<ソーダライト>購入

フラットのブラウンを数点試したくて、色がかわいいなと思い購入しました。ブラウンは暗すぎるとわかりにくいし、明るすぎるとお客様は抵抗がある方もいらっしゃるのですが、NUMEROのブラウンはとてもかわいくてお客様からも好評でした♪

他にもカーキ系や赤みの強いブラウンもあったので、試してみようと思います♪

 

3色購入!コスパも◎

3種類の色を買いました!フラットラッシュのカラーを探していたので安くて使いやすくとても良かったです!今はMIXしかないみたいなので長さ別で出してほしいです!

アイラッシュガレージの口コミでは、「色がかわいい」「発色が良い」などカラーに関して高く評価されているだけでなく、「安い」「コスパが良い」など価格面でもNUMEROに好感を持つアイリストが多いようです。当然ながら、いくら良いものでも、お客様にお試しいただかなければ、その良さは伝わりません。コスパが良いという点も、大きな魅力ポイントといえるでしょう。

またインスタでもNUMEROに関する投稿が続々と追加されているようです。参考になる施術画像もアップされているので、ぜひチェックしてみてください。

インスタ「#ヌメロカラー」の検索結果一覧はこちら!

NUMERO4月の新色はサンドベージュ&ミッドブラウン!

これまで紹介してきたNUMEROカラーは、以下のとおり。

 

1月の新色<ネイビー&グレー>

2月の新色<マリンブルー&カシスローズ>

3月の新色<デザートミスト&モードカーキ>

 

これまでのラインナップを見てみると、ハイライトやアクセントとして部分的に使うことでデザインを引き立たせる個性的なカラーが多い印象です。このようなカラーの効果を最大限に発揮させるには、お客様がカラーラッシュ経験者、またはアイリストがカラーの施術に長けているなどの条件が必要になるかもしれません。

これまでのNUMEROカラーを見て、「自分にはちょっと難易度が高いなぁ…」と思った人もいるのではないでしょうか。でも…ご安心ください!4月は、カラー初心者でも使いやすい万能な新色が登場!

2021年4月1日に発売となる新色は、

SAND BEIGE(サンドベージュ)

MID BROWN(ミッドブラウン)

今月のカラーコンセプトは、【~NEW STANDARD ONES~定番のものを新しく】。

NUMEROならではの絶妙な色調設計により、ベージュとブラウンというベーシックなカラーでありながら、今っぽい目元に仕上げることができる商品。新生活が始まる、これからの季節にぴったりのカラーです。詳しくはのちほど!

松風公式YouTubeにて、4月新色のPR動画も公開されています。

 

SAND BEIGE(サンドベージュ)のカラー紹介

髪の色やメイクの色などと合わせやすい、人気のベージュカラーです。ベージュというと、使いやすいイメージがありますが注意も必要!実は、ほんの少し黄色の要素が強くなるだけで、目元が黄みがかり、肌のハリや弾力が失われているような印象を与えてしまうかもしれないんです。対して、NUMEROのサンドベージュはくすませたオレンジの色味で、黄ぐすみしないのが特徴。明るすぎず沈みすぎないトレンド顔に仕上がるカラーです。

 

MID BROWN(ミッドブラウン)のカラー紹介

NUMEROの中ではダークな色に分類されるミッドブラウン。シアーに仕上がるNUMEROカラーだからこそ、濃いブラウンでも主張しすぎず、ほど良いぬけ感を演出してくれます。カラー初心者でも使いやすく、日本人の瞳の色やデイリーメイクとの相性もバツグンです。

 

【数量限定】おしゃれなパッケージのトライアルMIXも要チェック!

今月も2色同時に試せる「トライアル2色MIX」が発売中。1シートにサンドベージュ2列、ミッドブラウン3列の計5列が収納されたトライアル版です。また「トライアル2色MIX」は、シンプルなデザインの通常版とは異なるおしゃれなパッケージも魅力!

今月は、洋服をディスプレイする際に使用する“トルソー”がレイアウトされたデザイン。トルソーは元々、洋服を仕立てる際に、生地を立体裁断するための道具。考えてみると、洋服を仕立てる職人“テーラー”と、マツエクをデザインする“アイリスト”…“オーダーメイド”が共通項ですね!そんな連想がわき上がるデザイン♪

価格は500円(税別)とリーズナブルなうえ、数量限定の商品なので、気になる人は早めにチェックしてください。

 

【サンドベージュ&ミッドブラウン トライアル2色MIXの内容】

薄さ0.06mm・横幅0.15mm フラットラッシュ

1シート5列収納(トータルで約1265本)

Cカール

サンドベージュ…9mm・10mm

ミッドブラウン…9mm・10mm・11mm

4月新色を使ったおすすめMIXアレンジ

【アレンジのポイント】

“いつもの”を少しだけ変えてみる

【装着レシピ】

サンドベージュ:ミッドブラウン=50本:10本

ベージュとブラウンをMIXする場合、通常なら色の濃いブラウンをベースに使い、明るいベージュをポイント使いするのがベーシックな方法。しかし、今回は割合をあえて逆に、サンドベージュ:ミッドブラウン=50本:10本でMIXしました。目元にぬけ感が出て、定番カラーなのに今っぽい印象に仕上がります。透明感を出したい春メイクとの相性もバツグンですよ。

まとめ

4月はカラー初心者でもチャレンジしやすい、ベーシックなカラーがNUMEROにラインナップ。その絶妙なくすみ具合、シアーな発色はNUMEROならでは!またベースカラーとポイントカラーの割合を逆転させ、“いつもの”を少し変えるMIXアレンジで、ぬけ感たっぷりに仕上げることもできます。新生活をスタートされるお客様へ、ぜひ提案してみてください。

 

NUMERO フラットラッシュは毎月1日に新色リリース

季節やトレンドに合わせた“今”を感じる旬カラーが続々と登場する予定。お客様が来店されるたびに新たなカラーをご提案できるメリットはたくさん。次回の新色発売も楽しみにしましょう。

 

NUMERO今まで発売された全カラーはこちらから

※この記事内の商品解説、価格等は、2021年4月時点の情報です。

エクステお探しチャート

ご不明点にお答えいたします。

松風公認制度や試験に関する疑問、よくあるお問い合わせは
アイコスメヘルプセンターにて公開しています。

We've got your back!